お部屋紹介(32)のその後 2015/1/21

今日は入信をすすめる訪問がありました。
店にも来るんですか。
 
 
今回はお部屋紹介です!
お部屋紹介(32)のKさんより再度お写真いただけました。
 
きっかけはこちらです。
 
 
"あの"イームズエリプティカルをご購入していただきました。
 
いやー、このテーブルは迫力があってやはりいいですね。
3Pのソファーにテーブルを合わしてちょうど良いサイズなのがこのテーブル。でかい。
 
このソファ、海外のデザインに見えますが富士ファニチアのヴィンテージ品です。
重厚なレザー張りですが脚の曲木デザインが軽やかで見た目が重くなりすぎずいい具合です。70-80年代の日本の家具は味があります。
ネイティブ柄のラグもダーク系の家具を際立たせていますね。
 
奥のアームシェルはヴィンテージですね。
さりげなくナウガモンスターが鎮座しています。
 
 
さりげなくHerman Millerカレンダーを設置してもらえています
ソファ側からの光景ですね。
 
まずチェアに合わせているテーブルなんですけど、シンエッジテーブルっぽいんですけど違うかもしれません。
周りにはサイドシェルチェア、ラフォンダベースサイドチェア、2ピースプラスチックチェア ジラルドVer。
奥にもサイドシェルがあるんですけどベースがやたら長いですよね、あれはモダニカ製のダウェルバースツールです。カウンターで使えるので便利ですし見た目も格好良いです。
ジラルドのミラーストライプ柄オットマンはscoopsさんのオリジナルですね。
 
左奥のイームズラウンジチェアっぽい椅子は正直わかりません。ジロフレックスのブラサですかね。
シェルフも正直わかりません。CSSっぽく見えましたけど。。。
 
床はコンクリ?モルタル?でしょうね。白壁と相まってお部屋が広く見えます。もともと広いんでしょうけど。
窓が多く開放感があり、仕切りのない中にたくさんの家具を配置するのは圧迫感のない気持ちが良い空間です。
 
テーブルが映えますね!
 
 
まだ写真がありまして、納品順番ではこちらが先だったんです。
 
 
ミラーストライプ柄のミニチュアシェルチェアなんてあったんだ
Kartellのラブリーリタですね。
いまのところはこのように直置きされています。いつか壁に付けてもらえるでしょう。
でもこのままでも充分素敵ですけどね。
 
照明はポール・ヘニングセンのスノーボールです。 ※1/23追記:スノーボールじゃありません、PHコントラストでした・・・
壁のところどころにAlgueを取り付けて手を抜きません、
奥にみえる太陽系みたいなオブジェは、そのまま太陽惑星モビールという代物です。宇宙好きにはたまらない。
 
 
ご自宅でしょうけど、なんとなくインテリアショップみたいですね!いや、褒め言葉ですよ!
多分、一点一点、気に入ったものを少しづつ集められたんだと予想します。
自分の好みを集めると自然とどこかしら似たテイストが揃うので雑な印象を与えません。
 
好みを追求する、そんな空間でしたね。
Kさんありがとうございます~。
 
 
あとオマケの写真をいただきました。
 
 
キジのはる子
猫好きにはたまらない。
 
私も猫好き。
 
見てるみんなも猫好き。
 
 
お部屋の写真はいつでもこれからも。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950


0 件のコメント :

コメントを投稿