お部屋紹介(44)の続き 2015/4/26

もうG.Wに入っている人もいらっしゃるんでしょうか。
連休ってのはお店も暇になりますからね。来店も少なくなるし、取引先の休みも多い。
観光地じゃないですし、お土産も売ってないのでしょうがないですけど。
 
 
今日はですね、お写真頂いたので更新しますね。
お部屋(自宅)紹介です。
 
以前紹介した「お部屋紹介(44) 2015/4/26」の栃木県のIさんより、あれからお写真を少しづつ送ってもらっていまして、それを今回まとめて更新します。
 
日付順ではありませんし順序関係なく載せていきます。
 
 
これはおそらく玄関・・・いや、勝手口部分ですかね。どっちでしょうか。
でもとにかくハイセンスな外観ですよ。この扉にこの壁色はすごいです。見習いたいですね。
ベルトイアのサイドチェアとDSSが佇みますね。どちらもヴィンテージ。
 
 
ヴィンテージのイームズワイヤーチェアによって出来た影が美しい。
イサムノグチのサイドテーブルも格好良いですね。ワイヤー繋がり。
エレファントスツールはFRP製っぽく見えますのでハビタ社かコトブキ社製でしょうね。
 
 
このシェルチェアは張替えをされたものですね。
ヤコブセンの生地を使っており、なかなか素敵な組み合わせになっております。
テーブルはさっきと同じくノグチのサイドテーブル。たぶん別カラーだと思います。
ハングイットオールにかかった帽子もインテリアの一部。
 
ここは玄関内でしょうね。
 
 
三度目のノグチサイドテーブル。
え、三台お持ちなんですか。全部違うやつに見えますよ。
 
このコーナーは成型合板でまとめらてていますね。
イームズウッドシェルのホワイトアッシュ。
奥のイームズフォールディングスクリーンは・・・えーっと・・・ウォールナット??いやしかしウォールナットならかなり珍しいですよね。特注しかなかった仕様だった気がします。
そしてテーブルはメープルでしょうか。床材は謎。ナラかな。
 
全部木の色が違う。
 
 
ネコですよね?
かわいいネコのぬいぐるみが鎮座しているのもヴィンテージのイームズシェルチェア。生地張りがお好きなんですかね。つやつやで状態が良さそうです。
後のポスターはさりげなくハーマンミラーピクニックのものですね。1997ver.ですよ。
さらにさりげなくネコが被っている帽子はイームズドットですね。
 
 
そういえばALESSIとUNIQLOがコラボしたTシャツを買われたそうですよ。
ご丁寧にALESSI製品とともに写真を送ってもらえました。ハエ叩きもALESSIなんですよ。こんなのあるんです。
奥にあるカドミウムグリーンのサイドシェルも気になりますけど、このテーブルノグチのサイクロンテーブルじゃないですか。
 
良いものいっぱいお持ちですね。
好きな物を集める面白さが伝わってくる空間ですよ。
コンクリート打ちっぱなしの壁もシックでいい。
 
Iさんありがとうございます!
 
 
これからもこれからも写真は募集中でございます。
 

case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿