イームスとサーリネンのデスク 2015/5/9

UNDERCOVERのハンバーガーランプが復刻されるんですけど、case study shopは今回関係ありません。
なので、うちに問い合わせてもらっても買えないっすよ。
UNDERCOVER行ってください。
 

さて、特にブログに書くネタが無い時は古い雑誌とか読みます。



マンスリー・エム june 2000 vol.2

イームスとサーリネン共同作のデスクですって。1940年のニューヨークMOMAで開かれたホームファニシングの”オーガニック・デザイン”コンペで優勝した作品。ですって。
ここら辺の家具とか復刻されると良いですよね。格好良いですから。
今見るとイームズデスクユニットに構造が近いです。

調べたら2007年に著名なオークションで取引されていたのを見ました。
その時が$3,120で落札されていたんですけど、思ったよりお安いですね。
まあ今ももっと高くなっているでしょうけど。


あ、復刻というか、そもそも製品として流通されていないわけですか。
じゃあ新発売ですよ。

やってくれないものですかね。
忠実に再現して作ってほしいです。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿