子供用のバルセロナチェア 2015/6/23

自分が好きな曲紹介とかしたいです。


あ、バルセロナチェアって好きですか? (全然話は変わります。)


Knoll Storae青山店内の写真 ※許可もらってます
バルセロナチェア。格好良いですね。

憧れますよね、素敵ですよね。
ミースの代表作、そしてKnollを象徴するプロダクトでもあります。

ところで、Knollは"Knoll Kids Collection"ってシリーズがあるのご存知ですか?
Knollの名作を子供用に、つまり、サイズ縮小して子供に座りやすくしたラインなんです。そんなのがあるんですよ。


このキッズコレクションをお店に展示することはまずないのでここで紹介だけしちゃいます。


バルセロナチェアも子供サイズあるんですよ。
チャイルドバルセロナチェアって名前で。なんか可愛い感じそうじゃないですか?うちの子供に・・・とか考えちゃう人もいるんじゃないかなと。


これがですね、金額がですね、


これなんですよ。

¥810,000(税別)


右のVはさらに高価な革なので気にしないでください
そうです、81万円。

ん?81万円!?

はちじゅういちまん!!?

驚きの価格。


なぜこんなに驚いているかというと、通常サイズのバルセロナチェアが¥760,000(税別)なんです。
つまり小さいのに大人サイズより高価!


まあ冷静に考えると特注価格ってことなんでしょうけど、それだったら通常サイズのバルセロナのほうが・・・

とか私が思っているだけで、世の中には自分の子供ためにこういった家具を与える親がいるってことでしょう。
大人サイズ、子供サイズと並べたら素敵でしょうし。


もしくはコントラクト向けかも。ディスプレイとか。


子供が大きくなる間しか楽しめませんが、それでも欲しいという人はいつでも歓迎しますよ!


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿