case study shopのinstagramが始まりました 2015/6/20

 
instagramでcase study shopとcover it Allのアカウント作ったらどうですか?って提案したら早速つくられていました。
 
case study shopのほう https://instagram.com/case_study_shop/
cover it Allのほう     https://instagram.com/cover_it_all/
 
やっているのは目黒の社長さんです。
やり始めですのでフォロワーもさっぱりですが、これから増えていって公式として情報公開していくと思います。
 
instagramの活用は海外への情報発信に良いんじゃないかと思ってです。
幸い目黒の社長さんはアメリカ暮らしをしていたことがあるので英語ペラペラです。英語での文章が中心になるでしょう。
 
それとCover-it-AllのHPは完成ではありません。内容は仮だと思ってください。
説明文も何もかも変更予定なのでご注意ください。気になる部分があります。
 
そんなわけで興味あったらフォローしてみてください。
 
 
こっからは最近ここ名古屋のうちのお店を知った人のために説明。
 
 
うちはcase study shopって店名ですが、この名前、私は借りているだけです。
この名古屋のお店は私自身が開業したお店ですし、営業も何もかも私一人でやっているのです。何の指示も干渉も属するものもありません。
お店を開業するにあたって、まーいろいろ訳があって名前だけは以前に勤めていたインテリアショップを経営する㈱マシン・エイジの社長から借りました。既存の名前を使ったら楽だからとかそんな理由じゃありません。もっと深ーい事情があるんです。
㈱マシン・エイジの社長というのはさっきから出ている目黒店にいる人です。つまり、その人は私の元社長ということになります。
今は私も個人事業主なので、目黒の社長とは、そうですね、仕事仲間ってニュアンスが近いですね。
 
それでここはcase study shop NAGOYAって名前なんです。
だから目黒店に行っても、うちとまったく取り扱いが違うんです。だって別物ですもの。
 
しかし、このcaseの名前を使って好き勝手するのはおかしいです。
case study shopの商標は目黒の社長さんが持っていますし。それにブランドのイメージを下げるようなことをするのもダメです。caseの名前でまがい物を販売したり、安価なおもちゃみたいなものを販売したりとか。
だから、今回のinstagramも「case study shop」”自体”の、ってアカウントを作る場合は目黒の社長になります。そこは私もわきまえています。だから提案だけ。
 
もし私がinstagramをやるならcase study shop NAGOYAのアカウントを作るってことになります。
いまのところそこまでやれないので予定はありません。
 
なんか後半どうでもいいかもしれませんが、また明日。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿