ベルトイアのサイドチェアは痛いのか 2015/8/25

なんか最近Knoll関係の更新ばかりですがたまたまです。
そんな今日もそうです。


ここのところかなり聞かれることがあるのでブログにして更新しますね。
ちょっとのことと言えばちょっとのことです。


ベルトイアのサイドチェアはパッド無しで座ったらお尻が痛いのか?という質問です。
座ったらわかるんですけど、お店に来れる距離じゃない人から尋ねられます。今のところ二日に一回は相談に上がりますね。


えー、実際、パッド無しはお尻が痛いです。

自身の体重にもよりますが、長時間じゃなくても無理ですね。かなり骨盤がワイヤーに当たってツライです。
普段使い目的ならパッドは必須レベルです。

まあ背中に当たる部分も痛いっちゃ痛いですが、慣れです。
でも座の部分は慣れではどうしようもないですよね。

そんなわけで、パッドはとりあえず一緒に買っておくのを推奨します。
この椅子を検討中の人には参考になる話だと思いますよ。


あとオマケで、後からパッドが欲しい人のために、うちで販売しているシェルチェアとかに使っているオリジナルシートパッドも良いんじゃないかなって提案をしておきます。


これはハリス・ツイード
丸いクッションは印象が変わりますね。
ベルトイアのこのサイドチェアは持ってるけど、パッドが欲しいんだよ、なんかない?って人にはお勧めです。
なかなか見た目にも面白いんじゃないかなと。


Knoll純製のやつはかなり分厚いので座り心地はこっちの方が良いのは間違いないです。


なんかの参考にでもしてください。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿