お部屋紹介(50) 2015/8/10

お盆もやってますよ。なんだか忙しないです。ありがたい。
 
 
今日もお部屋紹介します!
なんと二日続けての更新です。
今回は尾張旭市のSさんから頂きました。
 
 
デンっとイームズのソファコンです。
 
写真を頂いたきっかけですが、このハーマンミラー現行仕様のソファコンの張替えをしたからです。
もともと赤のビニールレザーが張ってあったので、同じく赤のビニールレザーにしました。ウレタンも新品に交換して、裏のフックもちゃんと純正品で直しました。裏メニューです。
 
やっぱりソファコンの赤は目立って格好良いですね!まさにHerman Miller!といった色合いと存在感です。
 
背面に陳列されているレコードはDESPERATE ROCK'N ROLLですね。50'sのロカビリーサウンドを集めたコンピレーションみたいなものです。さらにソファコン上にはギター。ご本人は間違いなくロカビリー好きでしょう。
奥に少しだけシェルチェアがみえますし、右のポスターはリー・マーヴィン?左奥のスツールもアメリカンダイナーを思わせるデザインです。スピーカーも。黒白のパターンも。
 
この時代のアメリカンカルチャーが好みなんだと思います。まさにといった空間ですね。
良い意味でお店みたいです。年代と国を統一するのは格好良いですね!
 
Sさんありがとうございます!
 
 
いつも写真は募集中です。
 
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿