近くにリンゴ 2015/10/27

今日は他愛もない話です。


リンゴ、好きですか?appleです。
果物のほうですよ。

果物の中でリンゴってちょっと特別な存在だと思います。
ミッドセンチュリー期にはりんごをモチーフにしたプロダクトがいくつも見受けられますし、その見た目に引き付ける魅力があるってことでしょうか。

そのリンゴなんですけど、モノホンのリンゴにはリラックス効果があるそうですよ。
その香りは気持ちを落ち着けストレスを軽減させる効果があるそうです。
※科学的根拠があるかどうかは知りません。


そんな話をこの光景を見て思い出しました。


ここは米国ハーマンミラー本社内ですけど、リンゴ効果、実践していますよ。近くにリンゴを置いています。触ってまで調べていないですけど、本物に見えました。
リンゴ自体は社内の社食に置いてあるのを見ましたので自由に手に入るのでしょう。

ちょっとわかりづらいので印付けます。


ほら。リンゴ。

香りもそうですが、赤いものが一つあると見た目的にも良い。
視覚効果ってのもあると思います。

以前ですね、目黒の社長さんに東京で車の助手席に乗せてもらって移動しているときに、運転席の左側にリンゴの置物を置いていることがありました。本人曰く、赤いものが置いてあると気分が違う。って。

そういえば私もお店のデスクで使っているマルチプラーは赤色です。もはやリンゴ関係ないですけど。


少し家具インテリアとずれた話でしたが、まあ参考程度にしてください。


・・・ただ単純にこの人のおやつって可能性もありますけど。
まあそこら辺は突っ込まないでください。


PCはhp。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿