2015年12月20日日曜日

お部屋紹介45の続きの続き 2015/12/20

そろそろお店でのお別れが「良いお年を」になりました。
そう、いまは年末です。


今日はお部屋紹介45のUさんよりお写真を頂いたので続編です。
前々回 http://case-study-shop.blogspot.jp/2015/04/45-201541.html 
前回  http://case-study-shop.blogspot.jp/2015/05/45-201551.html

じゃ、どうぞー。


なうが!
マハラムのヤコブスコートを使って張り替えたアームシェルチェアを納品しました。
最近じゃなくて今年の春に注文を頂いた品です。この生地自体はかなり以前にブログでも提案したことありますし、ほら、今張替えってあれじゃないですか・・・
今となっては作りづらいものですね。良い物でした。

正面からだとわかりませんが、ヴィンテージの米国製ハーマンミラーのアームシェルもロッカーベースも全てご用意しました。かなりの状態が良いシェルですよ。
張替えの仕上がりもばっちり。

ジラードのデザインは素晴らしいですよね。
一目で格好良い。


ストライプですが派手にはならず優秀な柄です。
ロッカーベースのブラックフレーム&ウォールナットは今までに納品させていただいたT-710サイドテーブルやイームズウッドシェルチェアと統一されています。 (ウッドシェルは本当はサントスパリサンダー)
床材も壁材も、背面のセルシステムもトーンを揃えていて渋さがあり格好良いです!

背面のライトはカスティリオーニ兄弟のアルコだと思いますけど、これも大理石部分が黒です。
手を抜かないですね。マグカップまで。

STUSSYのラグなんてあったんですね。

重厚さとカジュアルさ両方を兼ね備えたレイアウトだと思います。


あと、もう一枚もらっていまして。写真を。


VitraのAlgueを飾った光景です。
たぶん職業のことは書かないほうが良いですよね。Uさんの仕事場で使ってもらっています。
よーく見るとところどころに透明な吸盤が付いているのがわかりますか?
Algueを固定するのに、後付けで吸盤を買ってきて使っているそうです。
このアイデアは良いですね。こうすれば吊るしたり穴を開けたりできない場所でも活躍します。

日が入る場所ならAlgueの影が出来るんでしょうね。そしたら素敵。

Uさんありがとうございます!


まだ年内お部屋紹介をする機会はあるでしょうか。
写真はいつでもお待ちしてますよ。

謝礼はないですよ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿