レトロな感じ 2016/3/2


インフォゲート名古屋営業所ですよ

すごい、昭和。

あのこれちゃんと椅子は全部ハーマンミラー現行品ですよ。
他の家具類はTOYOSTEELさんなので私はよくわかりません。


昭和だと「日本ハーマンミラー家具販売株式会社」から「モダンファニチャーセールス」の間で日本でハーマンミラー製品が流通していましたので、実際にこんな感じで使っていたのかもしれませんね。

どうしてこの光景で日本っぽく見えるかですが、あれですかね、レースをアルミナム上部につけて付けているからでしょうか。
もしくは和な猿がカレンダーに描かてれいるからでしょうか。


どうしても現代感がないのですが、レトロな雰囲気が好きな人には良い空間かもしれませんね。


せもたぶん、業種によってこういった空間が好まれるというのがあるはずです。
固めな仕事には相性が良いと思いますよ。来客者の印象もあるでしょうし。

なので、自分の好みの物を置いて好きに使うのが良いってのもわかるのですが、むしろ私はそれ派なのですが、環境が仕事に関係するなら相手の印象で置くものを選ぶほうが良いでしょう。

うちはカジュアルに見られたくない!というのなら、やはりそういった家具類を設置するということです。


オフィスや事務所などのお客さんだと、そういった話になるんです。
どんな印象になるかってことを。


しかし基本は本人の好みありきですよ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿