ネルソンのベンチのグライズが違います 2016/3/23

興味の無かった家具が、時間とともに魅力的に見えてくるなんてことはよくあることですよ。
私も数年越しに良さがわかる家具もあります。
その数年かかった良さを初見の人に一発で伝えられたら素敵ですよね。
 
 
さて、ネルソンのプラットフォームベンチです。
この間あれがあれだったので駆け込みっぽい感じで多数販売しました。ありがとうございます。
ついでに在庫も注文したぐらいです。
 
検品中。
 
 
組み立て式なので脚は別です。
言われないとベンチの脚だとは気付かないと思います。
いつもどおりの脚ですね。うん。
 
ん?
 
いや。
 
あれ??
 
 

脚先のグライズが変わってる!?
え、いつから?

硬質ゴムみたいな素材に、素材どころか形状から何もかも変更されています。



これはベンチと同じ型のグライズなだけで、実際にベンチに使われているものとは違います。
以前まではこういったグライズが脚先についていたんですよ。
本当に。
所有している人じゃないとここまでは知らないと思います。

最近までこのメタルグライズだったのですが、いつからかあんな四角いゴムっぽいパーツになっていました。
そういえばいつも倉庫から直送していたので、お店に入れて確認するようになったのは久しぶりですからね。
少なくともいま展示しているベンチは2014年製なので、その時以降なんでしょうね。
もしかしたら最新ロットからかも。

しかしまあ今の硬質ゴムっぽい素材のほうが床への影響は良いでしょうね。
これからベンチ買う人は参考にしてください。
というか、展示品を参考にしてないでください。グライズ部分が違いますので。

つまり、メタルのグライズがどうしても欲しいという場合は、展示品を販売することになる訳ですか。
そんなこだわりを持つ人がいらっしゃればですね。


あとこの情報、これもしかしてうちに連絡が来てないだけで、みんな周知の事実でしょうか。
ちょくちょくあるんですよね。うちに連絡が来てないことが。


でもこのグライズぐらいでいちいち問い合わせるのもあれなので、今度誰かに何か用があったときについでに聞いておきます。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿