2016年4月24日日曜日

マハラムオフィスの徹底ぶりの話 2016/4/24

今日は遅めの更新です。今さっきまで接客してましたので。


さて、環境が仕事に影響を与える。

あるでしょうね。


マハラムNYですよ、ここ。
マンハッタンにあるマハラムのオフィスの凄さは以前お伝えした通りですが、こうした環境がデザイナーに良い影響を与えるそうです。

マハラムオフィス内は美術館レベルの逸品や名作が所狭しと置かれていて、それが高い審美眼を保ちます。

それだけじゃなく、オフィスに人形など私物は一切厳禁だそうです。
例外として写真は一人1枚だけ飾って良いそうですよ。ちょっとすごすぎるぐらい徹底していますよね。

そういえばオフィス内はすごくすっきりしていました。

それ以外にも梱包方法や倉庫での収納に至るまで、細部という細部までこだわります。
それがクリエイターたちの心に響くのです。

こうした妥協のない空間づくりがデザイナーのクリエイティブを促進し、ブランドとしての気品やプライドになるのだと思います。


良い物に囲まれると仕事にも良い影響を与えるということですね。
良い物を見ると目が肥えますし、心を豊かにさせます。

もし仕事に良い変化や変革を求める場合、一度家具やインテリアに目を向けてみるともしかしたら素晴らしい効果があるかもしれません。


まずは椅子からでしょうかね。


そんな感じで日曜日は終わりです。
来週も頑張りましょうね。すぐにG.Wですよ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿