2016年5月13日金曜日

昔のファイバーグラスシェルチェアの製造映像 2016/5/13

夢を見たんですよ。
名作家具を並べて理想な空間で私がお客さんたちにコーヒーを出している。
そんなこともいつかはありえたりするんでしょうか。喫茶業に商売替え?


さて、昔のファイバーグラスシェルチェアの映像がありました。
そもそもイームズオフィスのアカウントがある事自体知りませんでした。


わりと有名な映像なので見たことある人は多いでしょうね。
イームズのDVDにもにも収録されてますし、いつかのカルフォルニアデザイン展でも流されていました。

復刻したファイバーグラスシェルチェアの工場は見たこと無いのですが、断片的な情報や画像などを見る限りはこれに近いやり方でやっているみたいです。
手間がかかりますね。

手間がかかるといえば、冒頭の粘土でシェルの形を作っているのが最も手間がかかると思います。
見ていて楽しいですけど、やっている人は大変でしょう。
型になるものなので一番重要な存在です。


このオリジナルの形を作れるのが偉大です。

0から1が難しい。

 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿