タリアセンとハーマンミラー 2016/5/23

なんか一気に夏っぽい感じになりましたね。私はまだ涼しいのですが、さすがにお客さんのことを考えるとクーラーを付けないといけませんね。でもクーラーつけると寒い。

Herman Miller JapanのHPにある画像リストから良いのがありました。

Herman Miller Japan HPから拝借
ハーマンミラーのプロダクト類に合わせてフランク・ロイド・ライトのタリアセン2。
場所はわかりません。

ハーマンミラージャパンではまだ照明が無いですからね。
ラウンジチェアの近くにフロアスタンドの照明を置くとなると、どうしようかと悩むところです。
どれがいいか。
そしたらこのタリアセンは良い選択のひとつです。

イームズさんが影響を受けたライトさんの照明、なので近くに置くとストーリーがマッチして素敵です。

それでなくても見た目の組み合わせが最高。

タリアセンは今現在ウォールナットが選択できるので、ラウンジチェアをウォールナットにした場合統一が出来るってのもいいです。もしくはブラックのタリアセンにするとか。
ラウンジチェアのほうのチェリーが製造終了しているので、そっちでは統一できません。


他のメーカーの良い物と組み合わせることが出来るのが、うちのようなお店の良いところでもありますか。セレクトショップの醍醐味とも言えます。


一昨日ラウンジチェアをご購入いただいたお客さんもそうだったのですが、オーディオルームにラウンジチェアを置くということで販売は過去に数回あります。
やっぱりそういった空間には間接照明も欲しいところですよね。これなんかグッドですよ。


タリアセンはイームズのプロダクトと相性良いですよって話でした。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿