イームズのソファコンを並べる 2016/9/27

5年以上ほぼ毎日このブログを書いているんですけど、そりゃ書くこともなくなりますよね。
でも探せば何でも話題は見つかるものなので、更新を続けられる限り続けたいと思います。


さて、Herman Miller Collection Product Offerringというカタログを読んでいました。
一般向けのカタログじゃないので多分目にする機会はないと思います。みなさんは。


何のソファかなとよくよく見てみるとイームズのソファコンがズラッと並べられているんです。直列。

これはすごい。こんな使い方があるんですね。思いついてもなかなか出来ないレイアウトです。
しかし格好良い。
ソファコンは背が高いので壁際に置いても座った人の背中周りが楽でしょう。これが壁際に背の低いソファだと、座ったときに自分の背中や頭が壁に当たって痛いですからね。

先日も納品事例(http://case-study-shop.blogspot.jp/2016/09/17-2016919.html)で紹介しましたけど、ソファコンは壁際が活きますね。

いやもちろんソファコンは背中からの光景も良いので、部屋の真ん中にレイアウトするのも当然良しですよ。

ソファコンは肘掛が無いので横に並べると違和感がなくモジュラー式のソファみたいです。

ちょっと何かで使えるアイデアかもしれませんね。
予算はある程度しますけど。

こんな予算割いてくれる人いないですかね。
最高のコーディネートやりますよ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿