2016年11月28日月曜日

納品紹介60 2016/11/28

奇跡の3日連続の納品(お部屋)紹介です。
こんなに連続で写真をもらえるなんてうれしいです。 (写真をもらえること自体がレア)


今日は名古屋市のYさんより頂きました。
とうとうとうとうの光景が見れます!


川上元美さんのダイニングテーブルですが、初のダークブラウンカラーです!
これを購入していただきました。
私がこのブログで初めてこのテーブルを紹介したときからご本人は気になっていたようで実物のクオリティを見て気に入って頂けました。

いやー、予想通り最高に格好良いですね。
ブラウンカラーだともともとのブナ色とはまったく違った印象を受けると思います。
「こんな名作テーブルとかあったっけ?」って勘違いするかもしれません。


この脚の曲線がたまらないんですよね。
この一工夫がそれはそれは上質なデザイン感を増しているわけです。
野暮ったい脚のデザインが多い世の中で、これは際立っていますよ。
真鍮のボールクロックともちょうどマッチしています。


シェルチェアDFSXと合わせてもらっています。
この4レッグベースのファイバーグラスシェルチェアは以前お買上げ頂いたものですが、注文時に4レッグベースを4脚という選択をした際には、この人は素晴らしいセンスの持ち主だなって思いました。
私も好きです、4本脚。

この組み合わせを見ると、ハーマンミラーのテーブルっぽいのですが、違いますよ。でもそう見える不思議。
見る人によっては他の違うメーカーやデザイナーのテーブルだと判断するかもしれませんが、どれも違います。でもどれにも見える。

どれでもないけど、どれよりも素敵。
それがこのテーブルです。

最高の組み合わせの一つですね。シェルチェアとこのテーブルの組み合わせは。
Yさんありがとうございます!

ところでテーブル上のこれ。


拡大して気づきました。
アンダーカバーのギラップルライトに座っているのは・・・シカゴ・ブルズ時代のマイケル・ジョーダン選手ですかね。

このセンス。


あ、これからも写真は果てしなく歓迎です。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿