トリプルフィクスチャーってなに 2017/2/2

ハーマンミラー製品の価格改定って明日ですよ。
もう遅いぐらいなので、一応の報告みたいなものです。


さて、先月末から展示販売を始めたバブルランプですが、早速動き出してくれて良かったです。
http://case-study-shop.blogspot.jp/2017/01/2017120.html


やっぱりこの私がバブルランプを販売しなくてどうするんだって感じでしたでしょうか。

今までバブルランプを欲しいって言われても、他を(勝手に)紹介していただけでしたから。売っていることがあるのでそこで買っては?って感じで。


このバブルランプをお店に展示するために照明スペースを空けたりしていたんです。
一年前から計画していましたよ。 (その時からバブルランプがハーマンミラーからリリースされるって知っていたって訳なんですけど)


よくある質問として、トリプルフィクスチャーってなんだろな。ってことがあります。



ロイヤルファニチャーコレクションHP引用 http://royal-furniture.co.jp/lamps/bubblelamp/bubblelamp/
これですね。
良くある間違いとして、照明3つセットではないということがありますよ。
照明は別売り、フィクスチャーは、


このパーツのことです。
これだけ購入しても照明が付いていませんよ。

だから照明はスモールサイズなら大抵は大丈夫なんです。
どんな組み合わせでもいけます。

正しくは直径が480mm未満ならOKなのでMサイズでもものによってはいけます。


でも注意点がいくつもある製品です、これは。


まず、電気工事必須です。
フィクスチャーと照明だけ買ってもどうしようもありません。フランジ部分を加工しないと。

それからご覧の通りです。縦に長いので吹き抜けなり天井が高い場所でないと吊るすことが出来ません。
いや、吊るすのはできますか、天井が高い場所に吊るさないとものすごく下まで来てしまいますので邪魔ですよね。

3つの照明をつけるということでは3灯フランジという製品もあるのですが、バブルランプはボールのSサイズでもφ325mmありますので、狭い間隔で吊るすと干渉すると思います。


ところでこのトリプルフィクスチャー、こんなのハワードミラーでありましたっけ?
これを現在ハーマンミラーで販売しているのは個人的に不思議です。
まあそこは追求しなくて良いですか。意味が分かる人も少ないでしょうし。


照明はいろいろ難しいのでちゃんと相談してコーディネートして買いましょう。
というより、それをせずに買うとうまくいかないと思います。

電源コードの長さとか電源供給部分をどうするかや電球の選択などなど、決めなければならない部分が多いです。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿