2017年4月14日金曜日

イームズウォールナットスツールの実物 2017/4/14

要望があったのでイームズウォールナットスツールを借りてきました。
私が持っていないので。


Herman Miller現行品のウォールナットスツールCですね。A、B、CのC。

やっぱりいいですね。素敵。
これぐらい買えよって話なのですが、今からオーダーすると時間がかかるので間に合わないので・・・

レイ・イームズさんの彫刻的センスがいかんなく発揮された芸術でもある家具です。
これが空間に佇んでいたら最高ですね。

LAのイームズハウス内にこのウォールナットスツールが置いてあるのですが、それはそれはボロボロになっていましてすごいことになっています。でもそこまでいくと一周してものすごく年代を感じる凄みを感じました。そこまで持っていたらロマン。受け継がれていきますね。

写真とかは無いんですけどね。
イームズハウス内は撮影禁止だったので。私が見ましたよってだけです。


つくりも贅沢ですから、美しさすら感じます。
所有欲も満たされ感がすごくあります。




なんとなくアーロンチェアリマスタードの隣に置いて新旧の時代を超えたコレボレーションです。当時はこのアーロンチェアがタイムライフチェアでしたね。


一生持ち続けられるアイテムなので、コレクションとしても受け継いでいくものとしても記念としても良いです。


見たい人は一週間ぐらいはお店に置いておくのでどうぞ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿