2017年4月23日日曜日

低いコントラクトテーブル 2017/4/23

日が長くなりましたね。
今日は丸いテーブルのこと。
 
 
撮り直すのがあれだったので過去の店内写真なんですけど、これはイームズコントラクトテーブルです。今も展示していますよ。
ダイニング的な印象が強いこのテーブルに高さ450mmがあります。昔から。
 
 
高さが低いんですよね。高さが低いという表現は何かおかしいので天板高が低いと言いましょうか。同じですか。
 
直接床に座って、ああ、ちゃぶ台的に使うのかっていうとそうではあるのですが、欧米的な使い方だとこうですね。
 
 
ECHOES Vol.8 カメラ直撮り
写真かなり探しました。そんな光景があるのをやっと見つけました。
 
奥にコロナチェアがあるじゃないですか。コロナチェアっていうんですよ、あの赤くて背がいくつものパーツに分かれているのが。それはいいんですけど。
 
低いコントラクトテーブルが置かれていますよね。
こうやって低めのチェアや寄りかかる感じのチェアの正面に置いてコーヒーテーブル的な使い方として活きます。ソファ前でも良し。
 
丸だと斜めに座りものを設置できるので、ちょうど映っている手前のネルソンプラフォベンチとはまた違った使い方が出来ます。
 
参考にしてください。
 
 
こうやって書いておいてなんですが、別に珍しい使い方でもないですし、誰でも知っているよレベルの話を書いたのかもしれませんが、誰か一人でもへーって思ってくれたらそれでいいです。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿