2017年5月29日月曜日

マハラムテキスタイルが欲しいけどどうすれば良いのか 2017/5/29

マハラム(maharam)の生地なんですけど、それ単体での小売りを通常はしていないんですよ。

マハラムの生地をオーダーできるのは、何か目的があっての場合なので、例えば椅子の張替に必要だとか、用途があることに使用できます。


簡単に説明すると、イームズの生地1mいくらです!売ってます!買ってください!ってことはやれないってことです。 (HM Store以外)


そんなわけで、マハラムの生地が必要になった時に、あんまり情報がないわけです。売っているお店も見当たらないし、マハラムジャパンも存在が見えづらいし。そもそもマハラムジャパンがあるのか知らないしという感じでしょうか。

マハラムの公式もこれですし。
http://maharam.com/


だからマハラムの生地が欲しくても、どうすればいいのかわからない、値段もわからない、よくわからない!ということになっちゃうんです。


そうして日本語で”マハラム”とググると、私のお店のHPがトップに出てくるんですよ。

 


なぜうちなんぞがこんな上位に出てくるのか・・・
 
 
このおかげで、マハラムの生地が欲しいという電話やメールがたまに届きます。
だいたい法人なんですよね。最近連日いろんな会社から電話がかかってきて戸惑いました。
 
 
だからいつも話を聞いて、紹介できそうならマハラムジャパンをそのまま紹介します。
幸い私もマハラムジャパンさんと親しいほうですし、背景が見えているので仲介しやすいです。
 
ここで私が間に入ってどうこうするより、当事者同士でやってもらった方が都合が良いですよ。
 
 
だから私は仲介だけして終わりです。
別に良いです、互いが喜んでくれたら。

その中の一つの結果としてこんなのがありましたね。

サンマリノさんが展開するTESというブランドのTシャツです。

つまり報酬がこのTシャツです。ありがたい。


Tシャツを贈ってくれたご本人は退社して独立されたので、またどこかで何かがつながるかもしれませんね。


たまにはこんな良いことがあるなってうれしく思いました。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿