2017年5月27日土曜日

5つの卵を包む方法 2017/5/27

一昨日ハーマンミラーストアにも立ち寄った際にこの本を見つけたので買いました。


"HOW TO WRAP FIVE EGGS"です。

この本は以前私がネルソンと日本なんてタイトルで更新した際に話題として出したものです。

この時のです。ネルソンと日本 ←読んでくださいね。


伝統的な日本のパッケージがいくつも紹介されています。
よく考えられています。合理的かつ見た目にも美しい。

日本は古くからパッケージにこだわっていることがわかります。
だから国民性なんじゃないでしょうかね?パッケージや箱に重点を置くのは。

家具に限った話をしますが、海外の製品と日本の製品とでは、やっぱり梱包方法とか見た目とか使用する梱包材の選択が違いますもんね。 (照明は別です)
日本は過剰なぐらいです。それが良いところでもあります。

弁当箱も海外で評価されたりと、こちらもパッケージですね。

箱にかける気持ちは強いと思います。


日本の良さとして、世界に発信していけると良い結果が待っているのかもしれません。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿