2017年7月21日金曜日

ネルソンエグゼクティブグループの話 2017/7/21


Herman Miller Japan HP http://www.hermanmiller.co.jp/products/workspaces/private-office/nelson-executive-office-group.html
ネルソンエグゼクティブオフィスグループです。
50年代に世界で先駆けてL字型を採用したデスクシステムですよ。


デスクと収納ユニットで構成された(当時)斬新なフォルムは、(当時の)デスクの概念を一新しました。

すごく多くのバリエーションがありますので組み合わせが豊富です。L字じゃない両袖タイプもあります。


昔ありました、で終わりではなく、その新品です。

ハーマンミラージャパンでは今も現行品がラインナップにあるので、今でもこのL字に限らずネルソンエグゼクティブオフィスグループは手に入れることが出来ます。

参考価格として、上写真の仕様で・・・¥1,164,000(税別)ですかね。
それと、このレベルの家具となると施工費用が掛かりますので、合計金額はもっとします。

それに、こういった家具は表向きに情報があるわけではないので、基本的に相談したうえで進みます。
少なくとも、その辺のハーマンミラー製品売ってますぐらいのお店とかではわかる人がいないですし、うまく進まないでしょうね。


話は戻ってこのオフィスグループですが、ご覧の通りのクラシックさですね。あまり需要はないかもしれません。

そのクラシックさがまさにミッドセンチュリー期のハーマンミラー!といった具合でそれが良いんですけど、椅子だけでも現代的なものにしたら今でも良いんじゃないでしょうか。


アーロンチェアリマスタードのカーボンにしてみましたが、だいぶ良いんじゃないですか?
ちょっと受付みたいなので、受付にこれ置いたら格好良いですよ。


個人のデスクとしては大きすぎるのですが、昔はこのぐらいの収納力は欲しかったでしょうね。
今なんてPC一台ですべて済んじゃうぐらいですし、ペーパーフリーな環境だと特別収納するものが少ないです。


私みたいに今でも現役で紙を大活用しているような人間にはこのぐらいあるとうれしいです。足りないぐらいですけどね。

資料とか紙にプリントしないと頭に入らないんですよ。
その代り紙で見たことはほとんど覚えているんです。

顧客管理も今でも紙ですし。PCに顧客情報を入れていません。
その代り個人情報の流出はありませんよ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿