2017年7月25日火曜日

ビーウェアオブイミテーションの話 2017/7/25

解像度をわざと下げています
1962年の宣伝です。
何故かデータがUSBに入っていました。



イームズオフィスが製作したデザインで、雑誌アーツ&アーキテクチャーに掲載されてものだそうです。
だからイームズプロダクト中心ですね。

"BEWARE OF IMITATIONS"

しかし、この年代から”模造品にご注意ください”なんて宣伝をしていたわけですから、真似されている歴史もまた長いですね、ハーマンミラーは。イームズは。大変だと思いますよ。

それでも現在まで会社が続いて大企業になり、今も革新的なアプローチや高品質な製品のリリースをしているのはすごいことです。イミテーションに負けず、伸びていきました。

逆にイミテーションを作っていた会社がどれだけ残っているかって話です。
まあ根本的に真似やコピーをする人間は、芯が無いですし続ける気が無いですからね。先が見えない輩です。


ちなみにIMITATIONSは”模造品”以外にも、”まがい物”とか”偽物”という意味もあります。


イミテーション問題は現在進行形ですが、結局はモラルの問題にたどり着くので、我々が健全かつフェアであれば解決されることです。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿