2017年8月18日金曜日

シェルチェアスタッキングベースのポスター 2017/8/18

昔のなにかのハーマンミラーのポスター?です。
 

スタッキングベースはこれぞ醍醐味ですね。たくさん積み重ねられる。

当時は新品のオリジナルFRPのシェルチェアがこうやって大量に当たり前に存在していたんですよね。
いまから考えると宝の山です。
パブリックな場でガシガシ使われていたでしょう。



でも積みすぎなんですよ。これ。オーバーしています。
現行でも安全性を考えて、マックス積み重ね段数は14脚までです。

今でもたくさん椅子が必要な場面では活躍するはずです。


そんなパブリックな場とは真逆なスタッキングベースでのお遊びとして、シェルチェアのコレクションとして使えるというのがあります。


この時の http://blog.casestudynagoya.jp/2015/10/2015109.html
イメージはこんな風です。
椅子をコレクションとしても置くところが無い問題は、これで解決です。


イームズオフィスには、このようにヴィンテージのシェルチェアをカラフルレインボー状態重ねてスタッキングしたものがあります。
以前目黒美術館でジョージネルソン展があった時に飾ってありましたよね。


一つの野望として、このようにたくさん積んで集めていくなんて面白いかもしれませんね。
それが全色違うカラーだったらレインボーになるわけです。


現行品だったら、お金さえ出したら三か月後には手に入りますが、それをヴィンテージ品でやるってなったら長い道のりかもしれません。


・・・いや、こちらもお金の問題ですか。

私だってそれ相応のお金さえ出してもらえれば用意しますし。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿