2017年8月21日月曜日

ネルソンデイベッドが復刻されていますよって話 2017/8/21

Herman Miller HPより

昨年末から正式にハーマンミラージャパンでも復刻されたネルソンデイベッドのリリースがされました。

このデイベッドが復刻されるのは本当に待望だったんですよ。


あれ、前なかったっけ?という人はよく知っていますね。
そうです、日本でも2007年から数年間だけ復刻されたものがハーマンミラージャパンより販売されていました。けど、あれってヴィトラ製じゃなかったでしたっけ?(記憶があやふやなので間違っているかもしれません)


エニウェイとにかく、またこのデイベッドが新品でハーマンミラー社からリリースされるなんてありがたい世の中になりました。

しかもウッドレッグもありーの、カラバリたくさんアリーのと対応力もあがりましたよ。

参考までに上画像の仕様で¥505,000(税別)です。生地がホップサックだったら。
ヴィンテージのオリジナル買うよりは全然お安いですね。


現物見に行って、うわー、ヘアピンレッグがたまらないー、とかやっていました。


これですね、発売するって知った時に、けっこうお店に展示しようって気になったんですよ。


ほら、うちってソファ置いてないじゃないですか。
良いソファをずっと考えていた中で、このデイベッド復刻の情報は吉報だったので、これだなって思ったんです。
待望でしたし、私自身も大好きなデザイン。それに現実的に搬入が出来るサイズです。
うちのお店ってお店も狭いですけど、二階までの階段も狭いので大きなものは通らないので反悠出来ないですからね。


でも、同時にアーロンチェアリマスタードの発売を知ったんですよ。去年の話ですし、発売するって聞いたのは。

で、後日、アーロンチェアリマスタード先行販売するにあたっての条件などを聞いて、もうスペース的にデイベッド置けないなってなったのでアーロンチェアを優先しました。


だから置いていないんですよ。
でも置きたいですし、販売したいんです。


という言い訳と願望でした。今日の更新は。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿