2017年10月3日火曜日

気づきの扉でのイームズ特集


一昨日の更新でサラッと


テレビ朝日系列「気づきの扉」(929日(金)23:1023:15)で、イームズシェルチェアが紹介されます。(構成はイームズオフィスが監修)
ハーマンミラーストアで撮影したスチールカットが使用される予定です。


と書いたじゃないですか。


観れてない人もいるでしょうし、私のようにテレビ観れない人もいるでしょう。


ということで、下記URL先から閲覧できると教えてもらいました。
違法なサイトとかじゃないので大丈夫ですよ。



https://tver.jp/episode/34915616


この放送のことで更新するのもどうかと思うのですが、珍しい図面も出ていますので・・・
それを観てもらいたいですし・・・そんなわけでそのために更新しましたよ。


ここで終わるのも短いので、もう少し雑談しましょうか。



この映像内で説明している通り、最初にアームシェルチェアを作ったんですよね。
サイドシェルチェアは後からラインナップに加わったものなんですよ。
最初のアームシェルが1948年ですね。


あと、最後のカットは丸の内のハーマンミラーストアで撮影したものだそうです。上の画像ですね。スクリーンショットです。


番組中でハーマンミラーのロゴぐらいでも出してもらえば良かったですよね。
これではイームズに興味がわいても、ハーマンミラー社までたどり着いてくれるかどうか。


番組自体ユニクロ一社提供みたいなので、このあいだのこれ↓のおかげで取り上げられたんでしょうか。



先日、ハーマンミラーの人と「売れ残ってワゴンに大量にある。なんて自体にだけはなってほしくない」なんてことを私と話していました。


せっかくのイームズオフィスとの製品ですから、ワゴンにたくさんあるとものすごい価値が下がりますものね・・・イームズ自体の。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿