2017年10月4日水曜日

マジスのスパンというチェアの話


明日10/5(木)ですが、結局一日休むことにしましたのでお店もお休みです。


さて、明日更新しないですし、二日間掲載しっぱなしでも価値のある情報で更新しないといけないですね・・・
マジスのために明日は大阪なので、今日はマジス関係の話でも書いておきましょうか。


MGIS JAPAN HP http://www.magisjapan.com/products/detail/8

この特徴的な家具、見たことありますか?マジスの家具なんですよ。

トーマス・ヘザーウィックさんがデザインしたSPUNという椅子です。
HP http://www.magisjapan.com/products/detail/8


構造から一体全体どのような椅子なのか想像が付きづらいと思います。いやつくかも。

その辺は百聞は一見に如かずということで動画がありました。


その動画を見てもらう前に説明しますと、ハーマンミラー米国の公式のものです。
以前書きましたが、北米とカナダではマジスの製品をハーマンミラー社が販売しているんですよ。





むしろ、この動画を観たので今日はSPUNで更新しようと思ったんですけどね。
楽しそう。

素材的にアウトドアでも大丈夫ですし、誰もが座りたくなる椅子として、あと、人々を笑顔にさせる家具ですね。



そんなわけで、北米のハーマンミラーに行くと置いてあったりします。


それに妙に安いんですよね。この椅子。¥65,000ですし。

何度も現物は目の当たりにしているのですが、実際私は座ったことないです。
どうなんでしょう?これ。


価格は別に安いから良いんですけど、スペースが問題ですね・・・

お店に置いてほしいですか?これ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

2 件のコメント:

  1. すごくユニークですね! 欲しいけど、スペースが……。悩ましいです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      ですよね!でも仰る通りかなりスペースが必要です・・・同じ悩みです。。。

      削除