2017年11月13日月曜日

脚が長いデザインの家具は好きです


ハーマンミラー米国本社グリーンハウスです。

やっぱり脚が細くて長めだと見た目が軽やかで良いですね。

以前ソファの脚が長いとお掃除ロボットが通りやすいので便利みたいなことを書いたのですけど、それよりも、見た目として脚が長いデザインは好きです。

こうやって見ると、宙に浮いているようで”重さ”を感じません。

座面などが重厚な作りで脚まで重厚かつ床と距離が狭いデザインは、やっぱりそういった重厚なものが似合う空間が良いです。高級感もありますし、ラグジュアリーな場所に似合います。(ラグジュアリーって。)

そこに来てこのような脚が長いデザインは、アパートメントなどにも相性が良くミスマッチさがありません。家具を置くことによる狭さも感じづらいですしね。

ただ、脚が華奢なデザインだと耐久性とか心配になってくるので、そこはやっぱり丈夫に作られているメーカーの物が良いですよ。写真のハーマンミラー社の物だったらお薦めできますね。だってアメリカの体重がある人達が座っても良いように作って販売しているわけですから。


写真のように、脚が長めな家具だけで統一するのも素敵ですよ。
ちょっと考えてみましょうよ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿