2017年11月27日月曜日

ハーマンミラーとショルテン&バーイングス


せっかく先日からショルテン&バーイングスさんが手掛けたマハラムアクセサリーズの販売を始めたので、彼らの話題で何かを書こうと思いました。




ということでこれがありました。


ショルテン&バーイングさんの先月のイベントの時に展示されていたこのソファです。
これは彼らがハーマンミラー社と初めてコラボレーションした製品です。




【カラーフォームソファグループ】

"カラーフォームソファグループは、デザイナーの芸術的なプロセスを完璧に表現しています。キャロル・バーイングスとステファン・ショルテンは、模様や生地、カラーをデザインし、造形します。革新的な新しいテキスタイル上の光と影の戯れや、幾何学的なフォルムに流れる生地のドレープ、そして座る人の身体に心地よく快適なフォルムを、二人は徹底的に追及しています。
こうしてあらゆる熟慮を重ねた結果、今日人々が望む働き方や暮らし方を支えるスタイルを極めた、心地良いラウンジ空間を作り出すコレクションが生まれました。個々のコンポーネントはそれぞれ単体として使用できるのはもちろん、組み合わせも自由自在で、商業施設や居住空間に、働いたり、遊んだり、くつろいだりする空間を演出します。"

というソファです。


彼らのテキスタイルを活かせる家具は椅子やソファです。
彼らの魅力が詰まったプロダクトになっていますね。
彼らの製品がこれからもハーマンミラー社からリリースされるでしょうか。


座った印象ですが、重厚で身体を任せるのに安定して弾力も程よい頑丈な感じです。
でも見た目は軽やかで重さは少なく、そこが魅力なソファだと思いました。


2シーターで大体719,000 ~ みたいですね。


ああ、なんか真面目な感じの更新でした。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿