2017年12月1日金曜日

12月の配送と年末の配送について


さあさあ今日から12月です。
年末も近いですよ。

ということで、今日はものすごい事務的な連絡みたいな内容の更新なので、はっきり言って何も面白くありません。 (面白くないと更新しちゃいけないのかって話ですけども)


配送につていですね。



昨年末、物流がものすごく大変なことになったじゃないですか。
配送遅延がすごくて、配送業界の疲弊が問題になったことかと存じます。
実際私も昨年は配送遅延を味わいましたけど、遅延すると思って手配したものなので別にOKでした。
なにせ3日遅れましたからね。それでも大丈夫という先を見た手配を褒めてほしいです。


その影響もあり、今年は配送料の値上げから時間指定の短縮など、多くの変更がありました。

うちも配送料の値上がりはけっこう痛いのですが、しょうがないことですから文句はありません。


今年もそれが予想されるので注意をしてください。という更新です今日は。


12月の間は、通常より1日多く出荷までに日にちを貰いますのでご理解ください。
通常、在庫を持っている商品は受注の翌日には出荷しているのですが、それが翌々日の出荷となります。


それから、納品希望日が12月下旬にかかった時は、ピッタリの日時指定で納品されることはないと思ってもらったほうが健全です。
遅れると思ってもらって、時間通りに来たらラッキーぐらいな感じでお願いします。


それもありまして、まだ12月の始めですので今のうちに余裕を持って必要なものがございましたらオーダーをお願いします。
あんまり年末引っ張ると配送業界のゴタゴタに巻き込まれてしまうかもしれませんので。


受注生産の製品には関係ないので気にしないでください。


トラブルが無いといいな。すっきりして年末を迎えたいですし。私も、皆さんも。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿