2017年12月4日月曜日

ボビーワゴンじゃなくてミニキッチンオンキャスターズ


ボビーワゴンといえばジョエ・コロンボさん。



そう、こんな人ですね。

過去にはこんなのがありましたよ。


Design Since 1945書籍カメラ直撮り
1963年にデザインしたミニキッチンオンキャスターズ(Mini kitchen on casters)です。
ボフィー社にて製造したそうですけど、実際に販売までされたのかはわかりません。されたっぽいですけどね。

ワゴン繋がりでこんなのがあったんですよ。ボビーワゴンの初代が1970年なので、それよりずいぶん前です。

機能的なワゴンという点では共通点がありますね。
これをこの年代に思いついて作っているんですから非凡ですよ。彼は。

この写真だとこのワゴンは小さく見えますけど、高さが94cmあるそうです。人間がスタンドの状態で使いやすいですね。これ便利ですよ。
飲食店とか特にでしょうね。これを使ったら客先まで転がしていけますから。


このワゴン、現代でも受け入れられる構造だと思います。私は。
このままではもちろんダメですよ。ちゃんと現代的に構造を変えないと。

そうですね、私だったらキッチンじゃなくてデスクワーク向けのワゴンにしますね。
コンセントが付いているので、そこにUSB端子を付けてスマホの充電したりできるように。
Wi-Fiも内蔵して、スピーカーも内蔵しちゃいましょう。
照明も中から伸びてきて、モニターアームによりノートパソコンがセットできるように。
あとは・・・中心部は大きな空洞でカバンが入ったら最高ですね。

あとワゴン本体は充電式が良いですね。コード繫いで動かすのは面倒です。

なんて妄想してみたり。


作るにはさすがに私では手におえない構造ですが、作ったら面白いかもしれません。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿