2018年1月31日水曜日

デザイン書籍を手に入れることが出来るパージナ


レアなデザイン関係の本を探すには良い場所があります。
東京の神田に。



パージナさんですね。
たまに更新されています。

 HP http://www.kuwano-trading.com/pagina/index.html

"デザイン専門古書店「パージナ」は東京、神田岩本町にある予約制の古書店です。
クワノトレーディングのオフィスとスペースを共有しているこの古書店は、お客様がどのような分野に興味をもたれているのかを伺いながら、1册1册店主が本棚より取り出してご紹介していく、いわば「デザイン書のカウンセリングショップ」です。
主なフィールドは、50~60年代を中心としたイタリア・モダン・デザイン関連とその周辺のスイスなどヨーロッパ諸国やアメリカ、日本などのグラフィックデザイン、プロダクトデザイン、建築、写真集などになります。"
HP引用 http://www.kuwano-trading.com/pagina/about.html


貴重な本やレアな本を特集として掲載されています。
正直半分以上わたしもわからないのですが、確実に良い本が揃っているということだけはわかります。

ウルム造形大学特集とかすごいですね。
こりゃあデザインを仕事にしている人には垂涎の書物ばかりでしょう。

これだけの本を揃えるあたり、やっぱ知識すごいですね。
代表は日本のデザインが一番得意だと話していました。

かなりのプロ向けっぷりですので、顧客さんもプロが多いらしいです。
関東の人たちは既にご存知でしょう。


デザイン関係を仕事にしている人や、興味がある人で名古屋や東海にお住まいご存知ない人のために書いておきました。

別に地域を限定する必要もないですか、ご存じない人たち全員のために書きましたよ。


この業界、本は非常に大切です。
どれだけITが進んでも、まだまだしばらくは本が重要な情報源として活用されそうです。
後は純粋にコレクションとしても本は良い物です。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿