夜のイームズハウス


イームズハウスといえばこのブログでは説明不要なぐらいな建築物ですよね。



でもちゃんと説明のリンクを張るっていう。


確かにそういえばと思ったことがありまして、イームズハウスは日中の写真はたくさんあるのですが、夜のイームズハウスって確かにあまり見かけませんね。
見学も夜はやっていませんし。 (そもそも現在は普通に内部の見学ができませんし)

とこの写真を見た時にそう思いました。


1961インテリア カメラ直撮り
夜のイームズハウス内の談話室です。
ここ談話室らしいんですよ。夜の内部の珍しい写真です。

それより注目は照明です。
気づきませんでした。こんな照明だったんですね!

自作でしょうが、煌びやかで面白い構造していますね。

ちなみに右側壁裏にはレコードプレーヤーとスピーカーがありますので、この場所で音楽を楽しみながら談笑していたんでしょう。憧れ。


なんだか意外な照明だったので載せましたよ。

これ天井に設置したらずいぶん格好良いと思うので、デザイン事務所さんなんかは特に参考になるかもしれませんね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿