2018年2月14日水曜日

ネルソンベンチの上にテレビとかスピーカーとか昔はありました


ちょっくらネルソンプラットフォームベンチ関係の話でも今日はしましょうか。



Herman Miller Japan HP https://www.hermanmiller.co.jp/content/hermanmiller/apac/ja_jp/home/design-resources/images.html?text=Herman%20Miller:Products/Nelson%20Basic%20Cabinet%20Series#
ネルソンベンチの上にシェルフやストレージが搭載されるのはハーマンミラー社から復刻された製品ラインナップがあるのでもはや珍しい光景ではなくなりました。
以前は新品が無かったのでベンチはベンチ(もしくはテーブル)としてしか認識されていなかったような感じでした。

ベンチにストレージを載せるのはマニア向け感があったでしょうか。



書籍classic herman miller カメラ直撮り
過去にはこの写真のようにテレビもスピーカーもありました。
もう壮絶な時代を感じるデザインなのですが、ある意味テレビ台として使われていたのです。
収納も現行にはない物です。

もーこれは復刻しないでしょうね。
いや一周まわって格好良いとかはわかるのですが、じゃあ買うんですか?って話じゃないですか。
さすがにこのテレビでは観ないですよね?

ただスピーカーはそのまま性能を現代の仕様にすれば使えますね。
これは今もあると一部の人には受けるのではないでしょうか。


なんかネルソンベンチにテレビを載せるようなシステム家具でも考えたら使えるかもしれません。
薄型が当たり前の時代になったので、何かしたら工夫をしてですね。


別にベンチの上にそのままテレビ置いても良いですしね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿