2018年2月6日火曜日

ペプシのおまけにイッタラとかアレッシィとか


SNSはやっておこうと思いなおしてinstagramを再開しました。SNSはよく分かりませんが頑張ります(?)
基本的にはこのブログが私の生命線ですから、instagramとtwitterとfacebookの使い分けを考えないといけませんね。どうしましょう。

アカウントですか? 「https://www.instagram.com/ogi98/」です。個人名の活動にしています。


ところで、これ覚えている人たちいますか?

むかーし、ペプシの500mlボトルにおまけが付いていたじゃないですか。(今もかもしれませんが)
ペプシに限らず10数年前にだいぶ流行りましたよね。コーラやMIUとかいろんなドリンクに人形とかボトルキャップとかが付いているのが。
私も当時は10代後半で、ボトルキャップとか相当好きでよく買って集めたものです。コーラ飲めないのに。
コンプまで頑張ったものです。その収集癖や凝り性が今の仕事に繋がっているのかもしれません。

そんなボトルジュースにおまけをつけるブームがまだまだ続く中、写真のittalaやalessiとペプシのコラボがリリースされていました。調べたら2010年でした。

当時すでに私はこの業界に少しだけ入っていましたので製品としてのイッタラは販売はしていましたよ。だから興味を持って数個だけ買いました。

今思えば超買い込んでおけばよかったです。
その時はそこまで興味を持てなかったんですよ。


これ今は欲しい人そうとういますよね。
昔はこれらが売れ残って山積みになっていたんですよ。ドラッグストアとかで。

ペプシ飲む客層はイッタラとか興味ないし!という感じだったんでしょうか。


今だったらリサラーソンあたりがおまけで付いて来たら死ぬほど売れそうですね。

あ、もう一回イッタラをやるだけでも売れますか。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿