ペンダントランプのコードをわざと長くして使うアイデア


(イームズじゃなくても)ラウンジチェアの横にサイドテーブルを置くのは常識になりつつありますが、フロアライトを置くこともありますよね。


フロアライトとは背の高い照明で、床に置いて使う・・・



この時の http://blog.casestudynagoya.jp/2017/07/201774.html
そうそう、こういったジャンルをフロアライトと言うんです。
いろんな種類がありますよね。

ラウンジチェアの横にあると見た目にも良いですし、本を読んだりするのにも明るさを確保できて良くないですか?


明るさを確保するということで、もう一つこんな方法があります。


上から照明を吊るすのですが、わざとコードを長くするんです。
このように。

わかります?バブルランプのソーサーが随分と下に下がっていますよね。
結構邪魔になるので人が通らない箇所に吊るすと良いです。

見た目にも面白いですし、床にフロアライトを立てるスペースがとれない時に便利です。


まあ問題はどうやって天井から電源を供給して吊るすかですけどね。そっちの方が難しいですか。
そこは工夫してください。うちは普通にライティングレールを天井につけているので吊るすのは簡単です。
賃貸だと参考にならないかもしれませんが、それ以外ならレール付けちゃっても良いでしょうしね。


今回の更新、ハーマンミラー社の最近のあるビジュアル見て紹介しようと思いつきました。

それを真似したというより、昔からある手法ではあります。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿