クレーアーレの昔の広告に使っているインテリアと大垣のアパレルショップの話 | case study shop nagoya Blog

2018年4月1日日曜日

クレーアーレの昔の広告に使っているインテリアと大垣のアパレルショップの話


昔の資料を漁っていました。
そしたらこんなの見つけました。



画像はクリックで拡大できます
むかしクレアーレの広告に私が以前勤務していたナディアパークの地下にあったミッドセンチュリー系のショップが商材提供したときの紙面ですね。

なんだかいろいろ使っていますね・・・
すごい懐かしい物もあります。


・・・これ、家具やインテリア類の名前とかわかりますか?それぞれの。


じゃあ問題にしましょう!

これ置いてあるものを全部わかったら相当すごいですよ。難易度Fです。


まず私がわからないですからね。 (わからないというよりもはや思い出せない)


じゃあしばらく画像をクリックして拡大して睨めっこしてください。








じゃあ答え合わせです。



同じくクリックで画像拡大できます
全部書けていないので答え合わせになっていないんですけどね。
こんな感じです。
私が見逃がしている物があるかもしれないのでそこもご愛嬌です。


どうですか?いくつわかりましたか?


もう大抵の人は「インフレートとか知らないし!そのコートハンガーなんて分かるわけないし!」と思っていることでしょう。


しかし時代は変わりましたよね。こうした家具インテリアを集めてミッドセンチュリーと言っていたわけですから。


以上、わかったからなんなんだって更新でした。



そして今日は二本立てです。


それから先週ですが、古くからのお客さんでもある知人が独立してお店をオープンするということで大垣市まで行ってきました。



岐阜県大垣市中町19にある「twelvetwelve 1212」さんです。
昨年もお客さんを紹介していただいたりとお世話になっています。

お店の情報はブログをやられているのでそちらをご覧ください、
https://ameblo.jp/twelvetwelve1212


私も1人独立した身なので独立することの大変さはわかります。
上手く行くようにしていけると良いですね。私もお手伝いできることがあればなんでもどうぞ。


興味のある人は行ってみてください。名古屋からでも大垣駅まで行けば歩いていけますから。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

2 件のコメント:

  1. 瓶のオランジーナ(オレンジーナ)発見!笑

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そうですね!ありましたね!

      削除