もう一度日本製ラウンジチェアと米国製の話。 2014/2/28

最近は特にイームズラウンジチェアの問い合わせが多いです。以前も書きましたけどね。
もう明日から3月ですし、多分増税前の駆け込みってやつなんでしょうね。
 
ここで、もう一度日本製のイームズラウンジチェアについて説明します。
というのも、今お店に展示しているイームズラウンジチェアは日本製のラウンジチェアで、そのことを説明することがすごく多いからです。
 
去年の2月ぐらいまで、Herman Miller Japanは日本製のイームズラウンジチェアを販売していました。
ですが、その後から現在までは米国製のイームズラウンジチェアに変更がされています。
うちに展示していある日本製のラウンジチェアは、その時の展示品交換プログラムに乗っからずにそのまま展示を続けているものです。
違いはこんな感じです。
 
 
全体的に米国製の革のほうが艶がなくマットなイメージで、ウレタンフォームの張りが若干少なくなっています。
 
 
背の角度が若干浅くなっています。
米国製は。
 
まあ大体同じです。
革の質感とかウレタンの張りなんかは、どうせ使っていけば経年変化しますからね。
 
参考にしてください。
 
というか、うち以外は米国製のラウンジチェアを展示していると思うので、うちのラウンジチェアを見て検討している人はこの違いを思い出してください。
 
どっちにせよ日本製のラウンジチェアは中古以外では手に入りませんからね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿