キャッツクレイドル押し 2014/7/24

そういえばよくラウンジベースでありキャッツクレイドルであるベースを載せています。
ベースだけでも販売しているんですか?って尋ねられることがあって、そういえばそのこと書いていなかったな。と思いました。
 
 
これですね。
今は写真のレプリカ国産ベースを用意しています。
以前まで新品のベースはモダニカ製のレプリカを使っていたのですが、かなり前から用意が出来なくなったので今はこちらです。
このキャッツクレイドルというベースはいまHerman Miller現行新品では取り扱いがありません。
なので、どちらにせよ正規品とかの類はないのでレプリカを使うのが当たり前となっています。 (ヴィンテージのキャッツは難しいです)

そのレプリカの中でもクオリティがあって、この国産レプリカは良いほうに分類されます。

価格は一本¥12,000(税別)です。ジンクカラーもあります。


私はこのキャッツクレイドルこそ、これからさらに世に受け入られるベースだと思っています。



先週載せたtoo stripeのベースを付け替えてみました。
うん、格好良いですね。(この場合¥90,000(税別))

そう、特にこのサイドシェルにキャッツクレイドルが一番良いですね。

ラウンジベースならアームシェルだろってのはもちろんわかります。そのほうが肘掛も置けてリラックスできますからね。

でも、サイドシェルはこのスリムさが良いんです。
お部屋のスペースは有限です。
特にキャッツクレイドルのような趣味的な椅子は場所をとると野暮ったくなるので、このぐらいすっきりしたほうが見栄えも良くなるはず。

必ずしも必要な椅子ではありませんが、だからこそ色・柄や生地など好みが反映しやすくておススメです。
これからうちではこの組み合わせを押していきます!サイドシェルにキャッツクレイドルっていったらcase study shopと言われるようになりたいですね。


あとオマケ。


もしHerman Millerが新品でラウンジベースを販売していたらこんな感じですか。
現行ポリプロピレンにベースを付けてみましたけど安易に真似しないでくださいね。保証期間内にこれをやってしまうと分解・改造扱いになるので。


ヴィンテージのシェルチェアも新品のシェルチェアもベースを取り付ける穴の位置はだいたい一緒なんです。

ということは、ウッドシェルにラウンジベースってのも出来るわけですか。
面白い。

うちで現行品をこの形で販売しているわけではありませんからね。

ただ、購入した後に人が何しようが自由ということです。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950


0 件のコメント :

コメントを投稿