話題的に地味なのは否めないですが、こういう話わたしは好きです。
ケーススタディーショップ。
うちの店名にもなっている、なっているというか、名前だけ借りてる身なんですけど、私は、そのcase study shopのロゴを デザインしたのはマッシモ・ヴィネリさんです。Massimo Vignelli。
どうして彼にデザインを頼んだのかですが、彼が優秀なデザイナーというのは当然として、この実績があったからでもあるからだと思います。
Knollから拝借してます |
1966年のデザインで、これは今も使われていますね。
マッシモ・ヴィネリさんのwiki
もうKnollはこのロゴがあってこその企業だと思いますので、これからも見続けることになるはずです。
不思議と飽きないですし、むしろずっと見ていても「やっぱり格好良いな」という感想が生まれます。
良い家具ブランドはロゴも良い。
このロゴが家具に入っているからこそ魅力的なんですよね。
Knollから |
同じKnollでもこっちのロゴはハルバート・マターさんです。Herbert Matter。
こっちは最近は見ないような、見ますか?
これも好きなんですよ。
ロゴに目を向けてみるとストーリーがあって面白いですよ。
どうして赤にしたのかは気になるところです。
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp
このコメントは投稿者によって削除されました。
返信削除> 良い家具ブランドはロゴも良い。
返信削除同感です。ハーマンミラーのロゴもミニマルですばらしいですよね。
そうですよね、そこに目を向けるとより家具を楽しめますよね。
削除