そんな今日はKnollの新作情報をもらったのでここでも書きますね。
この間のミラノサローネで発表されたものだそうです。
ビジュアルブック直撮りカメラで |
ビジュアルブック直撮りカメラで同じく |
とうとうピエロ・リッソーニさんがKnollからプロダクトを出します。
リッソーニさんというと、Fritz Hansenとかcassinaとか、そっち方面で活躍が有名ですよね。Kartellからもチェア出していますし。
私的にはカッシーナのイメージが強い人です。
だからKnollでプロダクトを出すのがすごい意外でした。
クルシンさんは以前からKnollから新作をリリースしている新進気鋭のデザイナーです。
非常にエニウェアなデザインを作っていまして、今回のチェアもKnollと言われないとわからないほどどこでも馴染みそうです。
Knollというとクラシックラインしかないイメージがあると思うんです。名作だけやっているような、そんな雰囲気です。
でもこうやって新しいデザイナーと新規のプロダクトの展開もしています。
数は少ないですが、厳選したものだけ展開されていくんでしょうね。
Knollの方針みたないものに「モダンな建築にはモダンな家具が必要」というものがあるとおり、そこは踏襲された家具だと思います。
Knollは置くだけでKnollな空間になるのが良さでもあるのですが、現代のデザインはわりとフリーなデザインなので、Knollだから!という人以外にも受けそうですね。
なんかの参考にでもなれば。
詳しくはあれです、Knoll青山いってください。
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp
0 件のコメント :
コメントを投稿