イームズハウスで買ったポストカード |
”チャールズは人を引き寄せる術(すべ)を心得ていたんだ。問題があると「きみならどうする?」と問いかけてくる。
チャールズは子供の頃、姉に「歯医者へ行きなさい!」と言われて「それならボクを歯医者に行きたくなるような気持ちにさせてよ」って言ったそうです。
そのやり方で僕たちとも接したんですよ。”
これそうだなって思います。私自身も日頃から思っていることで、その通りだなって。
そうしろ!って言うだけでは、うまくいかないものです。
例えば私の仕事の場合、家具インテリアの販売なんですけど、買いなさい!って言ってもしょうがないです。
買いたい気持ちにならないと。お客さんが。
お店ってそういう役割だと思うんですよ。伝えること。
人の琴線に触れる提供が必要です。
みなさんの仕事ででも当てはまるんじゃないでしょうか。
そして日々の生活でも。
それだけです。
また明日。
case study shop nagoya
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