私はあまりないですけどね。
でもそんな印象を持つ人が多いかどうかはわかりませんが、わりといらっしゃるのではないかと思います。
じゃあどうしてそんな男の!って印象があるかというと、そうやって広告している人たちがいるからなんですけど、そもそもハーマンミラー社自体がそんな広告打ってましたからね。
詳細は下に書いてありますよね |
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"IT'S A MAN CHAIR"って、そらそんなセールスしていたらそんなイメージになりますよ。
今だったらやらない広告だと思います。
これは男の家具!女の家具!なんてナンセンスです。
ただ、逆に、こうやったからうまくいったのかもしれません。
曖昧でイメージを決めずぼやっとしているより、これは○○なんだ!って言い切ったほうが特定のターゲットに向けての訴求になり、途上のマーケットでは非常に効果的かもしれません。
車も腕時計も他のジャンルでもそうだったじゃないですか。男なら○○とか、女性は○○、大人は○○みたいな。
どうですかね、「男の家具!イームズラウンジチェア!」の方が皆さんとしては印象が良いものですか?
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