珍しい情報でもないのですが、COMME des GARCONS(コムデギャルソン)で家具が販売されていました。
ELLE DECO 1992年 11月号 カメラ直撮り 以下も |
1983~1993年に40点以上を手掛けたそうですよ。
写真のこれは1991年の作品です。
ファッションと同じく、独創的な素材選びと表現ですね。唯一無二の彼女の世界が家具として活きていると感じます。
このブログをご覧の中でギャルソンの家具を所有している人がいらっしゃるでしょうか。
昨年2017年にパリのギャラリーでコムデギャルソンの家具を集めたイベントが催されていましたよ。
ということで、あの川久保玲さん、コムデギャルソンから家具がリリースされていたんですよという話でした。
当時は六本木のローブドシャンブルにて展示されて販売されていたみたいですが、私はその時代を経験していないので詳しくは知りません。
ところでうちのお客さんってギャルソン(のブランド)好きな人を多いとは言いませんが、わりと見受けられます。
何かうちのようなテイストに通じるものがあるのでしょうね。
でもギャルソン好きな人は家具のことは知っていますから新鮮な情報でもなかったですね。今回のは。
イームズデザインやミッドセンチュリー期の家具が好きな人がストリートブランドを好きなのは良く分かるんですけどね。裏原からの流れですし。
もう裏原って言っても通じない人が増えた世代になりました。
って書いてる私だって裏原世代じゃないですし。
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2FHP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp
0 件のコメント :
コメントを投稿