アウトドア用のイームズワイヤーベーステーブル


このあいだイームズワイヤーベーステーブル(LTRT)のことを書いたじゃないですか。さりげなく選択できる木の種類が増えたことを。



今回の話は別にラインナップが増えたとかじゃなくて今までも出来たことなのですが、書いたことないなって思ったので書きますよ。


Herman Miller Japan HP https://www.hermanmiller.co.jp/content/hermanmiller/apac/ja_jp/home/design-resources/images.html?text=Herman%20Miller:Products/Eames%20Wire%20Base%20Low%20Table


これはアウトドア向けの”イームズワイヤーベーステーブル アウトドア”です。
天板がマーブルになっているのが特徴です。
通常の合板だと外で雨や日に当たったらイカンイカンですけど、石ならまあ大丈夫です。
フレームが錆びるとかは手入れが必要なので、その辺は雨ざらしにするものではありません。
※大理石と書くと中国の大理産の石灰岩となるので英名のマーブルとしています。


現物の写真・・・・

あ、ありましたね。この時に掲載したものです。ちょうど雨に濡れています。




ただ値段は20万円以上で、石の種類によっては40万円近くなります。そりゃしょうがないです。
別に室内で使っても良いと思いますけどね。高級仕様のLTRTってことで。


外で使いたいのにそこまでの予算はね・・・という場合、実は、高圧ラミネートの天板の選択が出来ます。”高圧ラミネート”は”HPL”と表記している物と同じで、ものすごい簡単に説明すると”圧縮した樹脂”です。
このHPL天板なら耐久性も防水性も日光にも強いので屋外でOKです。


こちらはホワイト・ブラック・グラファイトサテンと3色から選択できますし、値段も¥47,000(税別)とマーブルに比べるとかなり安価です。


通常のLTRTにグラファイトサテンカラーはありませんので、そうしたカラーを求める人とか、積層合板じゃないほうが好きな人が選ぶでしょうか。


文章ばっかりで読むの面倒ですよね。

毎日頑張って書いてますので。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿