例えば和モダンはこんな風


むかし私がまだ独立する前のこと、case study shopのHPにインテリアコーディネートとしてこんな写真が掲載されていました。
久しぶりに昔のHPをサーバーから見直して、今見ても良い空間なのでせっかくなのでとここで紹介しますね。



 和のモダニズム

というコピーがつけられたコーディネートです。
「西洋人から見た日本」をイメージしているそうです。

これぞ本物の和モダンですね。


ところでこれロブスジョン・ギビングスさんのソファですよね。良いですけどちょっと現実的じゃないですけども。


説明しますと、ロブスジョン・ギビングス(TH Robsjohn Gibbings)さんは1930~60年代に主にニューヨークで活躍したデザイナーです。イギリス生まれなのですがイギリス人なのかまでは知りません。

このソファは50年代だか60年代だかのヴィンテージ品で貴重です。

だから現実的じゃないと書いたんですが、まあ最高に格好良いので憧れますよね。

ちなみに、なぜギビングスさんのソファを使っているかというと、彼は日本びいきだったらしいです。そうなんですか?


奥に見えていたダイニングテーブルはLEHUAさんのハワイアンコアウッドを使用したダイニングテーブルです。
ダイニングチェアはジョージ・ナカシマさんのコノイドチェアです。
照明は言わずもがなバブルランプとイサム・ノグチさんのAKARI。

奥のサイドボードはヴィンテージ品ですの一点もの。サイドテーブルはリゾムさんのT-539マガジンテーブル
あ、コーナーのシェルフはスターベイさんのです。

だいたい総額・・・400~500万円ぐらいでしょうか?サイドボードがいくらかによると思います。
実際やるとなったらソファとサイドボードは別のものにすれば同じようなテイストで納品できますね。


良い空間じゃないですか?


私なんてまだまだですが、皆さんにも良い物をたくさん知ってもらいたいです。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿