東京の話 IFFTからいろいろ


昨日は東京にいましたけど、ものすごい久しぶりでした。今年初めてですもの。こんなに特に用がないのっても珍しいです。


早朝の新幹線で9時前に品川駅につく速さでした。
自宅を6:25に出ないといけないのに目が覚めたら6:10というのは戦慄しましたけど。(間に合った)


最初は東京ビッグサイトです。
インテリアライフスタイルが目的ですよ。

HP https://interiorlifestyle-tokyo.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja/visitors/welcome.html?nc

じつは毎年行っています。
取引先さんたちも出展しています。
発見や偶然の出会いとかもありました。

ご存知ない人のために簡単に説明しますと、このイベントは一般向けではなく、家具インテリア業界関係者に向けた商談会ですよ。


そのあと”ゆりかもめ”って東京タワーのある芝公園に向かいました。


Le Pain Quotidien 芝公園店にきました。
HP http://www.lepainquotidien.jp/store/shibakoen/#.Ww-5Ou7RCpo

ここはパンもおいしくて雰囲気もすごく良いレストランでした。
良いところを教えてもらいました。

マハラムのレップさんとランチしていたんですけど、いかんですね、ちょっと私がネガティブな話が多くて反省ですよ・・・

マハラムさんはマハラムさんで今後もいろいろな展開が期待されるので、今後に注目してくださいね。


その後お別れして、私はすぐ近くのここに向かいました。


メトロポリタンギャラリーさんです。
インテリアライフスタイルの時期に合わせて自社で展示会をやっていました。
以前からこのブログでもお見せしているピエール・ポランさんの新作など、ほかにも多くの現物が展示されています。
書き出すと写真も多くて超長くなるので、また折を見て別の日に書きますね。

こちらでも代表と結構真面目にいろいろ相談に乗ってもらって・・・もうなんなんでしょうね、私は。
マハラムさんもそうですけど、すごい助かりました。


そのあとは代表に「何か行った方がいいお勧めとか無いっすか?」と尋ねて教えてもらったところに向かいました。


それがここ神谷町にある菊池寛実記念 智美術館です。
現在は「線の造形、線の空間- 飯塚琅玕齋と田辺竹雲斎でめぐる竹工芸」が催されています。
HP http://www.musee-tomo.or.jp/about.html


特に海外での評価が高い竹工芸が集められた貴重な機会です。
すごく美しくてうっとりするほどの造形美が堪能できます。普段は間近で見ることのできないアートピースの連続ですよ。


あとこれが私設の美術家ってすごすぎないでしょうか。都会に真中に別世界です。

そのあとは麻布に移動しました。


deserticさんです。
いつも通り良い物が揃っていますよ。新作も多数。

こちらでも代表とまたシリアスな話を繰り広げていました。
でも最終的に明るい方向へ向けた話が出来たのは大きかったです。


そのあとは夜も遅くなったので東京駅に戻りがてら閉店間際のハーマンミラーストアに行っていました。
オープン以来ですね。



で、いつも通り日帰りなので新幹線で名古屋に戻りました。

そんな一日でしたよ。


そして会った人たちの多くはなんか私がダウナーですいませんでした。

私の性格によるものなのでしょうが、なんでも真剣に考えこんで塞ぎこんでしまうんです。不器用で困ったものです。
でも話せて良いこともたくさん得られました。おかげさまです。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿