F031デスクの引き出しを広げて使う?


最近復刻したCM231チェアといえばこのF031デスクです。

CM231チェア https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/cm231chair.html
F031デスク https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/pierrepaulun-f031desk.html


デスクに合わせる需要だけじゃなく病院関係でもCM231チェアは納品されるケースがあると聞きました。
なるほど、立ったり座ったりが多い仕事だとこの椅子はピッタリかもしれませんね。
それでいて院内の雰囲気を損なわず牛革の高級感のあるデザインです。
提案をして使えますね。


そんなF031デスクの方の話題を書きます。

ちょっと17年前の雑誌を見てもらいましょう。


イームズ時代の家具の本 カメラ直撮り
そうそう、以前はピエール・ポーリンと表記していたんですよね。いまのようにポラン表記じゃないんです。

この時は製品名が無かったのですか。単純に雑誌社が書き忘れているだけかもしれませんけど。
最近は”F031デスク”と統一されて呼んでいますが、それこそ10年近く前までは”プチデスク”が名称として使われていました。


ところで注目はここ。



え、こんなのありましたっけ・・・?
なんすかね、このパーツ。
アイデアグッズ?

ただ単純にこのサイズにカットした木材を載せているだけなのでしょうが、木材の色も違うし・・・?
モダニカ東京が独自にやっていたものなのかもしれません。


どうですかね、F031デスクを使っていて、「もっと手前にマウス置きたいよね」とか「サイドテーブルがさらに欲しいよね」と思っている人には参考になったのではないでしょうか。


なるかな。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿