昨日は用事があったのでお店をお休みしたんですけど、どうせ休むんだったらついでにと、ここに行ってきました。 (ついでって距離じゃなかったですけど)
さあどこでしょう!
これで分かった人はさすが。
ヒントは最近始まったあれです。
じゃあ正解いいですか?
正解は、
豊田市民藝館でした。
何故に行ってきたかというともうお察し、「柳宗理の見てきたもの」を見に行くためです。
見てきたものを見に行く。
タイトルもこうやって書いてますけど、多分行った人ほぼ全員が同じ言葉遊びを思いついていると思います。
ということで、当然館内の写真はありません。
これはですね、柳宗理の原点を探る素晴らしい展示です。
様々な国の民芸品などが飾ってあるのですが、先人の想像力の偉大さも知ることが出来ます。
ちゃんと柳ショップも出張展開されていましたよ。
今現在も生産されている柳作品がだいたい買えます。
少なくとも柳ファンは行くべきでしょう。
それにですね、この豊田市民藝館はですね、ものすごく環境が良いんです。
よく整備された広ーい庭って感じで、脇に流れる川とともに静かで落ち着きます。
飲食店はないみたいなので、食事を持参してピクニック気分もお勧めです。
モミジがたくさん生えているので、秋深い時期に行くと最高にきれいな場所になると思います。
いまの多い茂っている感じも良いですけどね。ツクツクホーシ鳴いてましたし。
おかげでリフレッシュ。
で、やっぱりお土産買ってきました。
柳ロゴのオブジェにファブリックにコースター。
今回はプレゼントは無しです。
でもその代り、代わりじゃないですけど、このファブリックでちょっと試作しようかなと思っています。
何をどうするかもまだ考えていませんが、良いのが出来たらお見せしますね。
これを機会に柳作品を扱っても良いかもしれません。
バタフライはあるんですけどもっと買いやすい小さなもの。
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp
0 件のコメント :
コメントを投稿