パントップの話


お店に飾ってあるこの照明、よくなにか尋ねられます。多分知名度があんまり無いからだと思います。

実はヴァーナー・パントンさんのデザインだったりします。
1980年にデザインされたこのパントップは今までの装飾華美なパントンさんの照明とは真逆を行くようなシンプルなデザインです。

Verpan
PANTOP
size φ300 H215 mm
¥44,000(税込) ※2018年8月現在


随分以前から展示をしているのですが、二年ぐらい前にヴァーパン社の輸入代理店がヤマギワさんに変更したのでラインナップもそれから変わっています。
曖昧なまま進んでいましたが、いまはハッキリ販売をしています。

ヴァーパン社についてはこちら。



http://yamagiwa.page-view.jp/yamagiwa_lighting_2018/pageview/pdf/0102.pdf
カタログを切り抜きしたので参考にしてください。
並べて使うと素敵ですよ。

以前に比べると種類もずいぶん減って今では黒白の二色のみ、サイズも1種類となっています。


デンマークの照明だとこうした笠状のシェードが付いたペンダントライトをよく見かける気がするのですが、このデザインでパントンというのが良いんじゃないですか。

 参考にしてください。

後ついでに同じページにあったフラワーポットの今のカタログページも載せておきます。



こっちの方がパントン照明の中では有名ですね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿